プレイドは、CX(顧客体験)とEX(従業員体験)向上を支援するクラウドサービスを提供するEmotion Techと、CXとEXのつながりを考えるカンファレンス「Experience Day 2021」を、2021年6月23日(水)と2021年6月24日(木)の2日間にわたりオンラインにて開催する。
「Experience Day 2021」では顧客体験向上・従業員体験向上に向けた取り組みを行う人に向けて、企業の思考と事例や有識者の探求から、CXとEXの相互的なつながりを議論。「CXとEXのつながり」を深く多面的に検討するために、2日間にわたって総勢26名による10のセッションを企画している。
各セッションのタイトルと登壇者は次の通り。
オープニングセッション:顧客中心主義の時代に求められるEXの再定義
株式会社Emotion Tech 代表取締役 今西 良光氏
株式会社プレイド 取締役 高柳 慶太郎氏
「私がやりたい」を動機にする従業員が生む体験は、なぜ顧客を魅了するのか?
株式会社スノーピーク 専務取締役/株式会社スノーピークビジネソリューションズ 代表取締役社長 村瀬 亮氏
株式会社スマイルズ 取締役 CCO兼Smiles Project&Company主宰 野崎 亙氏
慶應義塾大学 総合政策学部 准教授 琴坂 将広氏
幸せになる力を、ともに:予測不能の時代を生きる
株式会社 日立製作所 フェロー、理事 未来投資本部 ハピネスプロジェクトリーダー/株式会社ハピネスプラネット 代表取締役CEO 矢野 和男氏
ストーリーがEXとCXを高める。熱量が循環する情報発信に欠かせない聞き手とは
キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部 平山 高敏氏
スマートニュース株式会社 エグゼクティブ・コミュニケーション&クリエイティブ・ディレクター 原田 朋氏
株式会社プレイド Communication Director/CX DIVE統括/XD副編集長 川久保 岳彦氏
顧客志向のサービス推進を実現する組織づくり
早稲田大学 大学院経営管理研究科 教授 大滝 令嗣氏
株式会社リクルート HRエージェントDivision 顧客ロイヤルティ推進部 企画グループ リーダー 富井 眞理氏
野村不動産ソリューションズ株式会社 流通事業本部 能力開発部 部長 平塚 優氏
EX-CXが組織を強くする~エンゲージメント向上と顧客体験向上の仕組みづくり~
株式会社物語コーポレーション 営業企画部 統括マネジャー 春山 陽介氏
日本トイザらス株式会社 人材本部 シニア・ディレクター 土屋 隆夫氏
株式会社Emotion Tech シニアマネージャー 佐野 真啓氏
あらゆる顧客接点と組織を、顧客中心にする。体験づくりにおけるデザイン/デザイナーの力
株式会社MIMIGURI Director/Experience Designer 瀧 知惠美氏
600株式会社 ExperienceLead 金子 剛氏
CX/UXストラテジスト 岡 昌樹氏
今考えるべき、もうひとつのDX。エンジニアが能力を最大限発揮できる開発者体験とは
株式会社クレディセゾン 専務執行役員 CTO(兼)CIO 小野 和俊氏
Rubyアソシエーション理事長 まつもとゆきひろ氏
株式会社プレイド 執行役員 CTO 牧野 祐己氏
CX推進者の役割~顧客志向組織に必要な仕組みとは~
株式会社セブン&アイ・ホールディングス デジタルマーケティング部CRM推進 藤野 聡氏
アデコ株式会社Marketing本部 Customer Experience課 Manager 多賀 智美氏
株式会社Emotion Tech コンサルタント 志賀 幸代氏
地方都市から生まれる新しい体験~心の豊さを大切にする社会を目指して~
デロイトトーマツコンサルティング合同会社 アソシエイトディレクター カスタマーエクスペリエンスデザイナー 森松 誠二氏
FC今治 執行役員 経営企画室/マーケティンググループ 中島 啓太氏
イベント名:Experience Day 2021
会期:2021年6月23日(水)・6月24日(木)
開催形式:オンライン配信 ※後日アーカイブ配信を実施予定
参加費用:無料 (事前登録制)
主催:株式会社Emotion Tech、株式会社プレイド
サイトページはこちら