SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライトオンからファッションVTuber「らん」デビュー!接客以外のブランド体験を提供

 6月11日、ライトオンはバーチャルYouTuberを起用した活動を開始した。オンライン上でのコミュニケーションや買い物が増えている昨今、VTuberを通して接客以外での新しい接点として、よりライトオンを身近に気軽に楽しんでもらうことが目的。

 第1弾として、6月11日正午から、ライトオン公式YouTubeチャンネルにて、VTuber『らん』の自己紹介動画を公開した。

 また、のニックネームを募集キャンペーンも開始。Twitter、Instagram、TikTok、LINEの4つのSNSから、指定の投稿のコメント欄に、ニックネームを入れてコメントしすると、抽選で4名にらんが選ぶコーディネート一式がプレゼントされる。

 キャラクターデザインは、イラストレーターのisayamax氏が担当。動画では、ファッションに関わる事はもちろん、アウトドア、ライフスタイル、YouTubeならではの企画を幅広く届ける。

 ファッションVTuber『らん』 プロフィール

名前:らん
年齢:27歳
出身:大阪府
職業:Right-on専属スタイリスト
幼少期を大阪で過ごし、高校卒業とともに上京。
スタイリストアシスタントとして修行を積み、今回、Right-onの専属スタイリストとしてYouTubeにてファッションやライフスタイルまで幅広く発信。クールな見た目とハスキーボイスだけど、ちょっとおちゃめな部分もあり?!
ファッションからライフスタイル、YouTubeならではの企画を配信予定。

【関連記事】
リカー・イノベーション×VTuber、酒蔵応援プロジェクト開催
CHET Agent、Vライバー・VTuber特化型エージェンシー「Zooo!!」設立
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
インタラクティブ動画を接客シナリオで活用可能に、SprocketとMILが連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/11 14:50 https://markezine.jp/article/detail/36547

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング