6月11日、ライトオンはバーチャルYouTuberを起用した活動を開始した。オンライン上でのコミュニケーションや買い物が増えている昨今、VTuberを通して接客以外での新しい接点として、よりライトオンを身近に気軽に楽しんでもらうことが目的。
第1弾として、6月11日正午から、ライトオン公式YouTubeチャンネルにて、VTuber『らん』の自己紹介動画を公開した。
また、のニックネームを募集キャンペーンも開始。Twitter、Instagram、TikTok、LINEの4つのSNSから、指定の投稿のコメント欄に、ニックネームを入れてコメントしすると、抽選で4名にらんが選ぶコーディネート一式がプレゼントされる。
キャラクターデザインは、イラストレーターのisayamax氏が担当。動画では、ファッションに関わる事はもちろん、アウトドア、ライフスタイル、YouTubeならではの企画を幅広く届ける。
ファッションVTuber『らん』 プロフィール
名前:らん
年齢:27歳
出身:大阪府
職業:Right-on専属スタイリスト
幼少期を大阪で過ごし、高校卒業とともに上京。
スタイリストアシスタントとして修行を積み、今回、Right-onの専属スタイリストとしてYouTubeにてファッションやライフスタイルまで幅広く発信。クールな見た目とハスキーボイスだけど、ちょっとおちゃめな部分もあり?!
ファッションからライフスタイル、YouTubeならではの企画を配信予定。
【関連記事】
・リカー・イノベーション×VTuber、酒蔵応援プロジェクト開催
・CHET Agent、Vライバー・VTuber特化型エージェンシー「Zooo!!」設立
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
・インタラクティブ動画を接客シナリオで活用可能に、SprocketとMILが連携開始