SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~

学生は企業に何を求めている?現役大学生へのアンケート結果を公開!【マンガで学ぶ:Z世代の価値観】

消費者に価値を認めてもらうために必要な要素

クレド

 クレドとはラテン語で「信条」を表すことで、従業員の行動の指針を簡潔な文章にしたもの。常に高い顧客満足を提供しているホテル「リッツカールトン」の創業者であるホルスト・シュルツが、「ゲストの要求にこたえる心のこもったサービスを提供すること」という経営理念を具体的に示したカードを「クレド」とし、常に従業員に携帯することで、従業員がクレドを心にきざみ、経営理念にそったサービスが実践できると考案し、実践していることでも有名である。

次のページ
Z世代は社会課題に対する感度が高いのか?【現役大学生へのアンケート結果】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/36553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング