LINEは、同社提供のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、6月よりセールスパートナーを拡大した。
LINEリサーチでは、2021年より広告代理店やコンサルティング企業に向けて、市場調査におけるセールスパートナーの一般募集を開始している。次世代の調査ソリューションの開発と実践を目的として、新たに次の6社をセールスパートナーとして認定した。
なお、セールスパートナーはLINEリサーチを用いた調査の企画・設計、実施した調査結果の分析や考察といった、企業の課題解決を行う調査パートナーと共に調査を実施する。
LINEは今後、セールスパートナー企業へのサポートや新商品先行販売の権利の提供を行い、パートナーシップを強化する。
- サイバーエージェント
- コンデナスト・ジャパン
- アーバンプロジェクト
- えんれいしゃ
- ハイブリッドマーケティング
- ソフトブレーン・フィールド
【関連記事】
・インテージ、リサーチ・アンド・イノベーションを子会社化 全国数十万人規模の購買データサービス構築へ
・ビデオリサーチ、「テレビ接触率 全国ペイテレビ調査」データを提供開始 CS/BSペイテレビも対象に
・エイスリー、Z世代プロジェクトを発足 リサーチ、プランニングからキャスティングまで支援
・CCI、メディア向けにアンケート会員の構築サービス「MediaDock リサーチパネル」の提供を開始
・LINEリサーチ、「ライトコース」にて新たに「1問スクリーニング」機能をリリース