SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援

 イルグルムは、同社が提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」において、D2C向けLTV予測機能「LTVForecast」の提供を開始した。

同機能は、アドエビスで計測するWeb広告データと、企業のECカートシステムが保有する受注データや、広告費・原価などの変動費を含むコストデータを組み合わせることで、各Web広告施策がもたらすLTVを予測。投資効率の良い施策を可視化することにより、スピーディーな広告投資判断をサポートする。

各Web広告施策の評価基準として「商品」「オファー」「媒体」を掛け合わせたデータ計測・LTV予測ができるだけでなく、転換率、ROIなどの観点からもマーケティング施策を評価することが可能。利用企業は、広告予算配分の最適化や新施策のLTVシミュレーションに同機能を活用できる。

 なお、今回提供される機能の開発には、エトヴォスやJIMOSのD2C事業をけん引し、デジタルマーケティングの知識と経験を持つ田岡敬氏が共同開発パートナーとして参画した。

【関連記事】
イルグルム、ECに特化したCXサービス「eZCX」の先行リリース版を開始
イルグルム、広告主と広告代理店をつなぐ「広告代理店ご紹介サービス」が「アドフープ」にサービス名変更
AnyMind Group、D2C事業者向け物流管理プラットフォーム「AnyLogi」をローンチ
ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創
D2Cなどの商品開発をサポートする「amadana×GREEN モノづくりプログラム」が募集を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/28 14:45 https://markezine.jp/article/detail/36666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング