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オイテル、女性個室トイレに「OiTr ads」の提供へ 広告視聴者に生理用ナプキンを無料提供

 オイテルは、ショッピングモール・オフィス・学校・公共施設などの女性個室トイレに生理用ナプキンを常備し、無料で提供するサービス「OiTr(オイテル)」を2021年8月にスタートし、同じく8月より女性個室トイレ内に動画広告を配信する「OiTr ads(オイテルアズ)」の提供も開始する。

 オイテルは、社会課題をビジネスで解決することを目指し、ウェルネス事業を展開する企業。今回スタートするOiTrでは、女性個室トイレにデジタルサイネージ機能をもったディスペンサーを設置し、広告出稿企業の広告費から費用を賄うことで、利用者に対し無料で生理用ナプキンを提供する。

 OiTr adsは、女性個室トイレに無音声の動画広告を配信するデジタルサイネージ。利用者が個室トイレに入り、便座に座ると人にセンサーが感知して広告動画の配信を開始する。退室すると広告動画は終了し、トイレの混雑を抑止するために規定の放映時間を経過すると入室中でも放映終了となる。

 利用者が便座に座った段階で動画の配信を開始することにより、視聴の確実性を向上。マイクロアドデジタルサイネージが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS」により、エリアや施設の業態、時間帯などの細かい設定ができるほか、天気や気温などの外部データと連携した広告配信も行える。また、広告の配信間隔を設定し、利用時間に合わせてリーチとフリークエンシーを最適化できる。

 OiTr adsは、2021年8月より広告配信を開始する予定。三井ショッピングパーク ららぽーと富士見の女性個室トイレにおけるOiTr設置導入を皮切りに、他の施設にも順次導入を予定している。

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2021/08/04 12:15 https://markezine.jp/article/detail/36673

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