MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。
イベントのテーマは「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用など様々な領域で奮闘しているマーケターに多数登壇いただき、多様なセッションをお送りする。
9月7日(火)10時~10時45分に行われるのは、サントリーコミュニケーションズ 執行役員 デジタルマーケティング本部長の篠崎有平氏によるセッション『サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング』だ。
サントリーは、ターゲットを絞って広告を運用するような商材が少ないため、以前より一貫して顧客の文脈・モーメントに寄り添ったコミュニケーションに注力してきた。今、改めて各企業が自社のデータ活用の在り方を問い直している。LTVの長いファンを創造するべく取り組んできたサントリーのデータドリブンなコミュニケーションから得られる気づきやヒントは多いだろう。
消費者との直接的な接点が少ないBtoCメーカーのマーケター、データ活用の意義を再考しているマーケターにおすすめセッションとなっている。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
セッション名:サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング
日時:2021年9月7日(火)10:00~10:45
登壇者:サントリーコミュニケーションズ株式会社 執行役員 デジタルマーケティング本部長 篠崎有平氏
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)