MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。
9月7日(火)の15時30分から行われるセッション「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」では、DearOne グロースマーケティング部 ジェネラルマネージャー石黒 智基氏が登壇。行動分析によるグロースマーケティングを事例ベースで紹介する。
米国ではWEB解析と同様に「プロダクト解析」がサービスグロースに欠かせないものとなりつつある。
特に、ユーザー行動の特徴量や先行指標には、ロイヤルユーザーの増加、コンバージョン率の向上、解約防止など、重要な指標を改善するヒントが数多く含まれている。つまり、これらを把握することが重要だ。
本セッションでは、行動ベースの分析によって確認できた示唆や実際の改善施策とその効果を紹介する。
サービスやプロダクトのグロース、行動分析に関心のあるビジネスパーソンにおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例
スピーカー:株式会社DearOne グロースマーケティング部 ジェネラルマネージャー 石黒智基氏
日時:2021年9月7日(火)15:30 ~ 16:15
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)