SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サービスグロースには欠かせない、ユーザーの行動理解 事例で学ぶ行動分析と改善施策【参加無料】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月7日(火)の15時30分から行われるセッション「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」では、DearOne グロースマーケティング部 ジェネラルマネージャー石黒 智基氏が登壇。行動分析によるグロースマーケティングを事例ベースで紹介する。

 米国ではWEB解析と同様に「プロダクト解析」がサービスグロースに欠かせないものとなりつつある。

 特に、ユーザー行動の特徴量や先行指標には、ロイヤルユーザーの増加、コンバージョン率の向上、解約防止など、重要な指標を改善するヒントが数多く含まれている。つまり、これらを把握することが重要だ。

 本セッションでは、行動ベースの分析によって確認できた示唆や実際の改善施策とその効果を紹介する。

 サービスやプロダクトのグロース、行動分析に関心のあるビジネスパーソンにおすすめの内容だ。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例

スピーカー:株式会社DearOne グロースマーケティング部 ジェネラルマネージャー 石黒智基氏

日時:2021年9月7日(火)15:30 ~ 16:15

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/16 12:00 https://markezine.jp/article/detail/36923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング