SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

J.D. パワー、顧客満足度調査の結果を解説するニュース動画の配信を開始

 J.D.パワージャパン(以下、J.D.パワー)は、顧客満足度調査の結果を動画で分かりやすく解説するニュース動画「J.D. Power News Network」の配信を開始した。

 同社が実施する様々な分野の製品やサービスに関する顧客満足度調査について、顧客満足度ランキングや業界動向といった調査結果のポイントをわかりやすく解説する番組だ。

 第一弾として「2021年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」、「2021年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」、「2021年新電力切り替え満足度調査」に関する3本の動画を公開した。

 今後は日本国内で実施した調査だけでなく、米国の調査結果の紹介や顧客満足度に関連する業界動向の日米比較についての動画も公開予定。

【関連記事】
動画総再生回数約1.9億回のリカちゃん、単独のYouTube公式チャンネルを開設
約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー【ネオマーケティング調査】
webサイトのビジネス貢献度1位はオムロン/ダイキンが大幅ランクアップ【BtoBサイト調査2021】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/06 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37002

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング