J.D.パワージャパン(以下、J.D.パワー)は、顧客満足度調査の結果を動画で分かりやすく解説するニュース動画「J.D. Power News Network」の配信を開始した。
同社が実施する様々な分野の製品やサービスに関する顧客満足度調査について、顧客満足度ランキングや業界動向といった調査結果のポイントをわかりやすく解説する番組だ。
第一弾として「2021年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」、「2021年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」、「2021年新電力切り替え満足度調査」に関する3本の動画を公開した。
今後は日本国内で実施した調査だけでなく、米国の調査結果の紹介や顧客満足度に関連する業界動向の日米比較についての動画も公開予定。
【関連記事】
・動画総再生回数約1.9億回のリカちゃん、単独のYouTube公式チャンネルを開設
・約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
・メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
・新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー【ネオマーケティング調査】
・webサイトのビジネス貢献度1位はオムロン/ダイキンが大幅ランクアップ【BtoBサイト調査2021】