SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

bravesoft、eventosに「流入元分析機能」を追加 MAツールとのデータ連携も可能に

 bravesoftは、BtoBイベントプラットフォーム「eventos(イベントス)」の新機能として、企業がオンラインイベントの開催に際して広告を出稿した媒体の広告効果を測定できる「流入元分析機能」をリリースした。

 同機能では、リスティング広告、メルマガ、SNSなど、出稿した広告・媒体ごとに異なるURL(パラメーター)を発行。エントリー(会員登録)されたタイミングで、どの広告から流入したかを判別することが可能となる。エントリー完了画面に任意のタグを埋め込むこともでき、MAツールや測定ツールとの連携も行える。

 また、エントリーが完了したイベント参加者をeventosの管理画面に一覧表示し、「誰が」「どこから」流入したかを可視化。詳細検索の絞り込み機能により、どの時間帯/媒体に出稿した広告の効果が高かったのかを集計・分析することができる。

【関連記事】
アウル、オンラインイベントの動画配信管理プラットフォーム「&Live」を提供開始
CAのイベントテックサービス、ツイート連動機能とプレゼンにXRを活用できる機能を追加
Sansan、無人名刺受付システム「Smart 受付」提供開始 非接触のイベント受付を可能に
DMM、11分でイベントが完結する超ショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」の提供を開始
Eight上でイベント探し~申込み、視聴までを完結 「Eight ONAIR」が5/17から提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/17 07:15 https://markezine.jp/article/detail/37017

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング