SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

一挙公開!楽天のアプリグロースを支えたマス・デジプロモーション手法【登録受付中】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月8日(水)の17時5分から行われるセッション「楽天のポイ活アプリ『Super Point Screen』成長の裏側~コアバリューの発見からデータを活かしたメディアプランニングまで」には、楽天グループで同アプリの立ち上げ、グロースに関わってきた小林 大亮氏が登壇。1,000万インストールに到達するまでの取り組みをお話しする。

 事業成長のためにはデジタル広告に限らず、すべてのプロモーション施策で適切なKPIを設定し、PDCAを回していくことが欠かせない。本セッションでは特に、インストール訴求広告、テレビCM(インフォマーシャル)、インフルエンサー施策、そして加盟店とのタイアップといった各施策を、データ重視で細かく改善していくポイントが明かされる。

 マーケターはもちろん、経営者、新規事業担当者にもおすすめのセッションだ。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」成長の裏側~コアバリューの発見からデータを活かしたメディアプランニングまで

スピーカー:楽天グループ株式会社 アドアンドマーケティングカンパニー メディア事業 ポイントエクスペリエンスビジネス部 ヴァイスジェネラルマネージャー 小林 大亮氏

日時:2021年9月8日(水)17:05~17:50

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/22 11:30 https://markezine.jp/article/detail/37062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング