SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

1年でPV18倍!『グロービス経営大学院』のコンテンツマーケティング成功ノウハウとは【参加無料】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 イベントのテーマは「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用など様々な領域で奮闘しているマーケターに多数登壇いただき、多様なセッションをお送りする。

 9月8日(水)の14時35分から行われるセッション「1年でPV18倍、サービスサイト送客50倍!『グロービス経営大学院』のコンテンツマーケティング成功ノウハウとは」では、Faber Companyの前田絵理氏、グロービス経営大学院の新宅千尋氏が登壇する。

 コロナ禍になって1年超。人々の生活は変わり、働き方や価値観を見つめ直す若者が増えた。そんな折、20~30代のビジネスパーソン向けの『グロービス経営大学院』は、新しい潜在顧客との関係を築くためにコンテンツマーケティングを始動し、成果を挙げている。

 施策の核は、新たに立ち上げたメディア『グロービスキャリアノート』。ローンチから、たった1年でWebサイトのPV数を18倍に、サービスサイトへの送客数も50倍となっている。この施策を率いた新宅氏は、立ち上げ当時までSEOもコンテンツメディア運用も経験ゼロの、いわばコンテンツマーケティングの“ド素人”だったという。

 本セッションでは、そんな新宅氏がどのように施策を実施し成果を挙げたのか、施策を支援したFaber Companyのマーケター前田氏とともに成功の秘訣を対談形式で紐解く。

 既にコンテンツマーケティングに関わるマーケターやブランド担当者だけでなく、これからSEO対策やメディア運用に取り組みたい企業にもオススメのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:1年でPV18倍、サービスサイト送客50倍!『グロービス経営大学院』のコンテンツマーケティング成功ノウハウとは
登壇者:
株式会社Faber Company IMC部マーケティングチーム 前田絵理氏
学校法人グロービス経営大学院 コンテンツメディア企画チーム 新宅千尋氏
日時:2021年9月8日(水)14:35~15:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/26 11:45 https://markezine.jp/article/detail/37126

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング