SATORIは『元Google直伝!経営&マーケティングに欠かせない共感で熱狂的なファンを生み出す「ストーリーテリング」とは?』と題したオンラインセミナーを2021年9月28日(火)に開催する。
企業活動において「パーパス」を重視する機運が高まる一方、パーパスを経営やマーケティングに落とし込むための具体的な方法がわからず悩む担当者は多い。
同セミナーの講師を務めるのは、2021年8月までGoogleのプロダクトマーケティングマネージャーを務め、詩人やストーリーテラーとしても活躍するTucker Bryant氏だ。同氏が発表した物語はTEDxをはじめ数多くの団体で紹介され、自身も人気スピーカーの1人として知られている。
今回はグローバルな先進企業の立場から、企業がパーパスを発信する意義や、ストーリーテリングの手法を用いた発信について解説する。
海外で注目されているマーケティング手法を知りたい方や、パーパスブランディングについて理解を深めたい方は、参加してみてはいかがだろうか。
【開催概要】
主催:SATORI
日程:2021年9月28日(火)
時間:10:00〜12:00
参加費:無料(事前予約制)
見逃し配信:あり(事前の申し込みが必要)
申し込みページ
【関連記事】
・電通デジタル、パーパスあるDX・CX支援を強化 "社会的不満"探索支援ツール提供開始
・博報堂とnote、企業・ブランドのパーパスを発信・可視化するサービス提供開始
・豊かなストーリー性を持つことが行動へつながるポイントに 全国51都市ブランド調査【電通調査】
・アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、企業とファンの絆を強める「Fan道」を共同開発
・ニールセン、海外広告統計データもとに「世界の広告費が語るメディアの現状と未来」を発表