SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

元Googleのプロダクトマーケティングマネージャーが登壇!パーパスブランディングの意義と手法を解説

 SATORIは『元Google直伝!経営&マーケティングに欠かせない共感で熱狂的なファンを生み出す「ストーリーテリング」とは?』と題したオンラインセミナーを2021年9月28日(火)に開催する。

 企業活動において「パーパス」を重視する機運が高まる一方、パーパスを経営やマーケティングに落とし込むための具体的な方法がわからず悩む担当者は多い。

 同セミナーの講師を務めるのは、2021年8月までGoogleのプロダクトマーケティングマネージャーを務め、詩人やストーリーテラーとしても活躍するTucker Bryant氏だ。同氏が発表した物語はTEDxをはじめ数多くの団体で紹介され、自身も人気スピーカーの1人として知られている。

 今回はグローバルな先進企業の立場から、企業がパーパスを発信する意義や、ストーリーテリングの手法を用いた発信について解説する。

 海外で注目されているマーケティング手法を知りたい方や、パーパスブランディングについて理解を深めたい方は、参加してみてはいかがだろうか。

【開催概要】
主催:SATORI
日程:2021年9月28日(火)
時間:10:00〜12:00
参加費:無料(事前予約制)
見逃し配信:あり(事前の申し込みが必要)
申し込みページ

【関連記事】
電通デジタル、パーパスあるDX・CX支援を強化 "社会的不満"探索支援ツール提供開始
博報堂とnote、企業・ブランドのパーパスを発信・可視化するサービス提供開始
豊かなストーリー性を持つことが行動へつながるポイントに 全国51都市ブランド調査【電通調査】
アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、企業とファンの絆を強める「Fan道」を共同開発
ニールセン、海外広告統計データもとに「世界の広告費が語るメディアの現状と未来」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング