マイクロアドは、企業のセミナー主催者向けに集客支援サービス「集客侍」の提供を開始した。また、同サービスの開始にともない、インタラクティブ動画技術「TIG(ティグ)」の提供を行うパロニムと業務提携を締結した。
同サービスでは、マイクロアドが提供するデータプラットフォーム「シラレル」を使用することで、業種や企業、役職や職種などでターゲットを指定し、セミナー概要を訴求することができる。
また、利用企業が提供する素材を基にマイクロアドが集客用のバナーや動画を自動生成。ランディングページにはTIGを活用することで、動画内にポップアップで現れる申し込みページへとターゲットを誘導する。
【関連記事】
・マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
・SCSKとマイクロアドが資本業務提携 データ分析技術を活用し、オムニチャネル時代のDX支援を共同推進
・xpd、BtoBイベント特化型コミュニケーションパッケージを提供 集客から制作まで一括で支援
・ガイアックス、オンラインイベントでの見込み顧客獲得に特化した展示会プランを開始
・CAのイベントテックサービス、ツイート連動機能とプレゼンにXRを活用できる機能を追加