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早稲田大学と民間企業らがデータマーケティング研究会「NDMA」を共同設立

 早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所、きづきアーキテクト、GOは、データマーケティング研究会「NEXT DATA MARKETING ASSOCIATION」を共同で設立した。

 同研究会では、効率化のみを企図したデータマーケティングから脱却し、今までにない価値や生活者の新しい行動を生み出すことで、市場そのものを広げていく「行動創造」をメインテーマに据え、研究を行う。

 研究においては、参画企業から集めた業界横断のデータと、各社のビジネスにおける知見を結集。早稲田大学の恩藏直人教授をはじめとする研究者らと企業が最新のマーケティング理論を活用し、生活者・企業の双方から真に求められるデータマーケティング理論の確立を目指す。

 第一弾として、飲料メーカーからマーケティングデータを収集・分析し、研究を開始する。

【参画企業】
早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所
GO
きづきアーキテクト
アイレップ
凸版印刷
日本航空
Comexposium Japan
ドワンゴ
TVISION INSIGHTS
エブリー

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/01 12:30 https://markezine.jp/article/detail/37174

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