SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、PIANO Japanと連携 ローカルメディアのDX支援を強化

 CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)と、顧客分析アクティベートプラットフォームを提供するPIANO Japan(以下、PIANO)は、ローカルメディアを中心としたLocal Media Consortium(以下、LMC)へのデジタルトランスフォーメーション(DX)推進支援におけるパートナーシップを締結した。

 CCIは、2017年よりローカルメディアのデジタルビジネス拡大を目指している。Webサイトの広告収益化やトラフィック・オーディエンスなどのサポートを通じて、デジタル全般の取り組みを推進するLMCプロジェクトに取り組んでいる。

 そしてPIANOが提供する顧客分析アクティベートプラットフォームは、何千ものユーザーデータを計測し、ファーストパーティーデータを構築することで、ユーザーごとの行動やプロファイルに基づいてパーソナライズされた体験が提供できる。これによりスケールの大きなビジネス・エンゲージメント・収益の向上が可能となる。

 今回のパートナーシップを通じてCCIは、LMC加盟社に対しPIANOが提供するプラットフォームサービスの導入をサポートし、ローカルメディアのさらなるデジタルビジネスの拡大を支援する。

【関連記事】
電通・電通デジタル・CCI、インストリーム動画広告にてメディア横断の配信最適化・効果検証を実現
CCI、GA4を活用したデータ基盤構築サービスの提供を開始 ユーザー行動をデバイス横断で計測・分析
CCI、FacebookコンバージョンAPI導入支援を開始 Cookieレスな計測手法の実装サポート
CCI、Cookieレス対応のデジタルコミュニケーション戦略を支援する「Data Dig」提供
CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/08 17:15 https://markezine.jp/article/detail/37245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング