SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、広告代理店向けに「クリエイター活用アイデアブック」を公開 目的に沿うフォーマットを紹介

 TikTok For Businessは広告代理店に向けて、TikTokクリエイターをより効果的に活用するためのガイドブック「クリエイター活用アイデアブック」を公開した。

 同アイデアブックでは、広告代理店がクリエイターを活用したTikTok広告の提案を行う際の基本的な5ステップから「目的に沿ったフォーマット(型)を選ぶ」「フォーマット(型)に沿ったインフルエンサーを選出する」という2つにフォーカス。認知・興味・検討・購買の各目的に効果的なフォーマット、各ジャンルで人気のクリエイターを紹介する。

【関連記事】
TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
TikTok、広告主・パートナー対象にオンラインイベントを開催 事例や戦術フレームワークを紹介
TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う
テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
各国で最も人気が高いゲームジャンルは「パズルゲーム」【TikTok For Business調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/06 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37458

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング