SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンリオ初、リアル社員Vtuber「なつめれんげ」が誕生

 10月11日、サンリオより、同社初となるリアル社員によるVtuber「なつめれんげ」が誕生した。

サンリオリアル社員Vtuber 「なつめれんげ」と、放送サポーターで妖精若手社員の「ドーキ」
サンリオリアル社員Vtuber 「なつめれんげ」と、放送サポーターで妖精若手社員の「ドーキ」

 「なつめれんげ」はサンリオのマーケティング本部バーチャル課に所属する若手社員。『サンリオ社員こそエンターテイメントであれ!』という思いから、サンリオ初のリアル社員Vtuberとしてデビューした。

 活動の場は主に「なつめれんげ」の公式YouTubeチャンネルと公式Twitterで、世界中のファンと交流していく。日々の仕事の話や、サンリオの最新情報、ゲーム実況などを配信予定だ。

 初回配信は公式YouTubeチャンネルにて、2021年10月15日(金)21:00から。

「なつめれんげ」からのコメント

 皆様、初めまして!株式会社サンリオ、マーケティング本部バーチャル課のなつめれんげと申します。本日、Vtuberデビューをする事が決まりました!緊張でいっぱいですが、とてもワクワクしています!サンリオのことを知らない人にはサンリオのことを知ってもらえるように、知っている人にはもっと好きになってもらえるように頑張りたいと思います!会社のあんな話やこんな話もしちゃうかも…?
 ゲームや歌、料理など、いろんなことにも挑戦してみたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

【関連記事】
塩野義製薬からバーチャルYouTuber「シオノギカナデ」がデビュー、歌を軸に企業の認知向上狙う
ライトオンからファッションVTuber「らん」デビュー!接客以外のブランド体験を提供
サンリオとPwCが「Kawaii」を共同研究 知見をパーク運営やマーケティング手法の強化に活かす
サンリオ、アプリブランド「サンリオデイリーアップス」開始。第一弾はマネーフォワード、あすけん
サンリオが「Location AI Platform」を採用/AI活用で「見込み顧客エリア」を抽出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/12 17:30 https://markezine.jp/article/detail/37506

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング