Insight Techとビジュアルボイスは2021年10月12日(火)より、企業や地方自治体などのブランディングを支援する共同事業「BRANDED CINEMA VOICE」を開始した。
Insight Techは、文章解析AI「ITAS(アイタス)」を活用したデータ解析事業を展開する企業。一方のビジュアルボイスは、映像製作事業やイベントプロデュース事業を展開する企業だ。
同事業では、Insight Techが独自のデータとAI技術で抽出した生活者のインサイトを基に、ビジュアルボイスが映像作品を制作・発信。企業/団体のビジョンや理念のほか、新規事業で実現したい世界観を映像化し、マーケティングやブランディングを支援する。
【関連記事】
・インサイトテックとPwCが協業 幸福度マーケティングで不満客のロイヤル顧客化施策設計を支援
・“肉眼3D”映像を用いた広告放映が可能に ヒットが「表参道ヒットビジョン」を新設
・アイレップ、バーチャルプロダクション技術を用いた広告映像を制作 様々なシーンの撮影を1日で実現
・中川政七商店とTakramが「PARADE」を設立 ビジョンを起点とするブランディングの支援へ
・デロイト デジタル、国内外のブランデッドムービーを表彰するアワードを新設 受賞者とのコラボも検討