SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始

 CCCマーケティングと主婦の友社は、女性のインサイトを分析するマーケティングサービスを開始した。

 両社はこれまで食に関わる小売・流通・外食企業に対し、女性に向けた商品開発やVMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)などをサポートしてきた。同サービスでは食のほか、日用品メーカーなどに対象を拡大して支援を行う。

 支援にあたり、両社の保有する定量/定性データと編集者の知見を活用。データの分析に加え、人々のライフスタイルや価値観が変化した背景も把握しながら女性のインサイトを読み解く。紐解いたインサイトを基に、女性のニーズを把握したいと考える企業の商品開発やサービス企画、コミュニケーションの策定に伴走する。

【関連記事】
シニア女性のスマホ保有率が9割超 60代まではSNS利用も増加【ハルメク調査】
大広が女性のヘルスケア・ウェルネス領域で企業活動を支援 「大広フェムテック・フェムケアラボ」を発足
博報堂DYMP、「キャリジョ研AD」を提供開始 女性のSNS行動特性に基づいた広告配信が可能に
MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
オイテル、女性個室トイレに「OiTr ads」の提供へ 広告視聴者に生理用ナプキンを無料提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/28 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37663

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング