デサントジャパンが展開する「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」と、天一食品商事が運営するラーメンチェーン店「天下一品」は、コラボレーション企画を展開する。
コラボレーションの具体的な内容としては、le coq sportifが今年で発売30周年を迎える「LCS R」シリーズにおいて、コラボレーションモデルのスニーカーを製作。カラーリングと複数の素材使いでラーメンを表現し、天下一品の創業50周年記念日である2021年11月10日(水)に発売する。
また、2021年11月1日(月)から11月30日(火)までの1ヵ月間、コラボキャンペーンとしてle coq sportifが「天下一品 中野店」をジャック。製品の展示やSNSのフォロー特典など、イベントを実施する。
両社は異なる業態でありながら、le coq sportifのブランドロゴと天下一品のスープに使われる“鶏”や“周年”という共通項を軸にコラボレーションを実現。これにより、スニーカーファンやラーメンファンのみならず、多くの人に向けたブランドの認知啓蒙と新たな価値の創造を目指す。
【関連記事】
・MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
・超ひらパー兄さん・園長こと岡田准一氏の映画公開記念コラボレーションポスター11作目が完成
・TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援
・Instagram、好きなリール動画とコラボできる「リミックス」機能を追加
・TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う