SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

“鶏”と“周年”が共通点 天下一品とle coq sportifが異業種コラボでブランドの認知拡大へ

 デサントジャパンが展開する「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」と、天一食品商事が運営するラーメンチェーン店「天下一品」は、コラボレーション企画を展開する。

 コラボレーションの具体的な内容としては、le coq sportifが今年で発売30周年を迎える「LCS R」シリーズにおいて、コラボレーションモデルのスニーカーを製作。カラーリングと複数の素材使いでラーメンを表現し、天下一品の創業50周年記念日である2021年11月10日(水)に発売する。

 また、2021年11月1日(月)から11月30日(火)までの1ヵ月間、コラボキャンペーンとしてle coq sportifが「天下一品 中野店」をジャック。製品の展示やSNSのフォロー特典など、イベントを実施する。

 両社は異なる業態でありながら、le coq sportifのブランドロゴと天下一品のスープに使われる“鶏”や“周年”という共通項を軸にコラボレーションを実現。これにより、スニーカーファンやラーメンファンのみならず、多くの人に向けたブランドの認知啓蒙と新たな価値の創造を目指す。

【関連記事】
MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
超ひらパー兄さん・園長こと岡田准一氏の映画公開記念コラボレーションポスター11作目が完成
TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援
Instagram、好きなリール動画とコラボできる「リミックス」機能を追加
TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/01 15:15 https://markezine.jp/article/detail/37680

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング