SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通らが「Twitter Data Hub Omusubi」を提供開始 セキュアなデータ統合を実現

 電通および電通デジタルは、Twitter Japanと共同で構築したデータ統合基盤「Twitter Data Hub Omusubi」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、Cookieを使わずユーザーからの同意許諾を得た上でID単位でのデータ連携を実現。Twitterの広告配信データやクライアント企業が持つファーストパーティーデータ、電通グループが保有・連携するセカンドパーティーデータを掛け合わせたセキュアな分析を可能にする。

 クライアント企業は同ソリューションを通じ、Twitter広告の評価を「オフラインでの来店・購買に対する影響」という観点から行えるようになるほか、Twitter広告を含むマーケティング施策によって「どのような属性の顧客がポジティブな反応を示したのか」「商品の購買にどれくらいつながったのか」を可視化できる。

【関連記事】
NTTデータ、需要予測の精度を向上させるTwitter集計データサンプルを提供開始
ユニークビジョン、Twitter上のRTやいいねをポイント化する「エンゲージポイント機能」を提供開始
日本ユニシスとスリーアイズが業務提携 Cookieレスディスプレイ広告を活用しマーケティングを支援
CCI、FacebookコンバージョンAPI導入支援を開始 Cookieレスな計測手法の実装サポート
オプト、統合データ活用プラットフォームサービスを開始 企業のCookieレス対応を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/04 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37697

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング