アーバンリサーチは、同社が運営する公式オンラインショッピングサイト「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」に、ZETAが展開するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
アーバンリサーチは、「URBAN RESEARCH」「KBF」「SENSE OF PLACE」をはじめとする17ブランドがあり、全国に250店舗以上を展開する人気のファッションブランドだ。またフード&ライフスタイル分野では「TINY GARDEN KITCHEN」「green bar」など計6つのブランドを擁している。
今回、同社では「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」に、「ZETA SEARCH」を導入することで、同サイトの検索速度や検索機能を強化した。
商品検索ページ内では、全色表示・一色表示機能の実装でニーズに合わせた絞り込みが可能に。また新着順・おすすめ順・レビュー評価順・オフ率が高い順など並び替え機能も充実させた。
加えてカテゴリー・ショップ・ブランドの絞り込み検索画面に遷移後、よく検索されるワードをページ上部に表示することで興味のあるワード軸でのスムーズな検索ができるようになった。
今後アーバンリサーチは、利用者層の拡大でECリテラシーのレベルが異なるユーザーのニーズに応えるべくCXを高め、顧客に寄り添ったEC作りを目指していく。
【関連記事】
・アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入
・アーバンリサーチ、中国向けライブ動画が閲覧数500万回を突破 今後はWeChat広告施策などを展開へ
・アダストリア、公式WEBストアに「ZETA VOICE」を導入 購入検討層への情報提供を強化
・パルの公式オンラインショップ「PAL CLOSET」、ZETA SEARCHを導入 検索機能を強化
・ZETA・サイジニア・デクワスの3社、経営統合にともないブランディングを統一