SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LOHACOでのテストマーケティングを可能に アスクルが「LMP Insight Test」の提供へ

 アスクルは2021年12月1日(水)より、日用品ショッピングサイト「LOHACO」において、メーカー向けテストマーケティング支援プログラム「LMP Insight Test(ロハコ マーケティングプラットフォーム インサイト テスト)」の提供を開始する。

 同プログラムでは、対象商品をLOHACOサイト内の売り場で集中的に掲載し、1ヵ月後に詳細な購買検証レポートを納品。これにより、メーカーは他カテゴリの販売実績や他社商品の実績を活用した詳細な検証をスピーディーに実施できるほか、新商品の販売動向や商品レビュー、ターゲット像の把握などが行える。

 またアスクルでは、同プログラムを含むLOHACOでの各マーケティングソリューションを「LOHACO Marketing Platform(ロハコ マーケティングプラットフォーム)」と総称。商品開発時のニーズ調査に「リサーチ(仮称)プログラム」を活用するほか、商品発売後の販促に「アドプログラム(WEB広告枠)」を提供するなど、一気通貫でメーカーのマーケティングを支援するプラットフォームとして新設した。

【関連記事】
Zホールディングス、アスクル・出前館と日用品や食料品の配達サービスにおける実証実験を開始
アスクル、Google検索連動型広告作業を自動化 Googleマーケティング プラットフォームを活用
楽天市場、メーカーの新商品やテストマーケティング段階の商品を紹介する「新商品コレクション」を新設
メーカーとテレビショッピングバイヤーをマッチング ジェイフロンティアらが「VENDIN」を提供開始
小売・メーカーの販促など支援 博報堂グループ9社が「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/16 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37787

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング