Amplitudeは、プロダクトアナリティクスの実務能力を競うデータ分析コンテスト「第1回 データモンスターNo.1決定戦」を開催する。
同社は「セッション軸」ではなく「ユーザー軸」でデジタルプロダクトにおけるユーザー行動の分析を可能にするアナリティクスツールを提供する企業だ。今回のコンテストでは、参加者を架空の音楽ストリーミングサービス「AmpliTunes」のプロダクトマネジャーに任命。参加者は同社のツールのデモ環境上でユーザー行動の模擬データを分析し、その結果を基にサービスの事業成長に向けた戦略や施策を提案する。
ユーザーの行動データ分析に興味のある方や、デジタルプロダクトの事業成長に取り組みたい方は、スキル向上の機会として参加してみてはいかがだろうか。
【コンテスト概要】
応募期限:2021年12月15日(水)
参加方法:応募者に送付されるAmplitudeのデモ環境と教材を使い課題を提出する
参加費用:無料
提出期限:2022年1月14日(金)
※受け付けた課題を事前審査し、上位3名の優秀者を選出
発表会:2022年1月26日(水)15:00~16:30(Zoom Video Webinar上で開催)
審査方法:優秀者3名によるプレゼンを踏まえ、視聴者投票を加味して順位を決定する
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