ミクシィはコーポレートブランドのリニューアルを行い、新コーポレートブランドを2022年4月の運用開始を目処に順次使用していく。
同社は「ネットワークだけでなく心もつなぐコミュニケーション」を通じ、より多くの人々の人生を豊かにするための指針としてコーポレートブランドを刷新した。またリニューアルにともない「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパスを制定。パーパスの実現に向けて『「心もつながる」場と機会の創造。』をミッションに掲げ、ミッションで掲げた「創造」を実現するために「ユーザーサプライズファースト」をミクシィ・ウェイとした。
また、コーポレートブランドロゴもリニューアルしたほか、醸成したい感情でサービス群をセグメンテーションするブランドロゴとして「エモーションロゴ」を開発。赤を基調としたエモーションロゴは、デジタルエンターテインメント事業やスポーツ事業領域のサービスを中心に使用し、オレンジを基調としたエモーションロゴはライフスタイル事業領域のサービスを中心に使用していく。
【関連記事】
・Contentserv、コーポレートアイデンティティを刷新
・BAKE、コーポレート・アイデンティティを一新
・ホットリンク、コーポレートのロゴデザインをリニューアル
・スイッチ・メディア・ラボ、「スイッチメディア」に社名変更 ロゴデザインもリニューアル
・グノシー、アプリをリニューアル ロゴも多種多様な情報提供を象徴するアイコンへ変更