株式会社日立システムアンドサービス(以下、日立システム)は、コーポレートブランド向上を目的に、ブランドツールとしてオリジナルのフレグランス(香り)を作成した。フレグランスは、同社の受付、展示会、セミナーなどの場で使用する。
今回日立システムが作成したフレグランスは、リラックス効果があるレモングラスおよびイランイランならびに眠気を覚まし気分をリフレッシュさせるスペアミントなど11種類の天然香料をブレンドしたオリジナル。同社を訪問する顧客や社員のリラクゼーション効果も期待している。
【関連記事】
・【ケーススタディ】株式会社栄光のWebブランディング(後編)
・企業ブランドと採用活動の意外な関係性
・ネット広告に確かなブランディング効果、1000万imp出稿時の広告認知者数は130万人【インターネット広告効果検証調査】