SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたの会社を匂いで表すと? 日立システムがオリジナルのフレグランスをブランドツールとして採用

  株式会社日立システムアンドサービス(以下、日立システム)は、コーポレートブランド向上を目的に、ブランドツールとしてオリジナルのフレグランス(香り)を作成した。フレグランスは、同社の受付、展示会、セミナーなどの場で使用する。

 今回日立システムが作成したフレグランスは、リラックス効果があるレモングラスおよびイランイランならびに眠気を覚まし気分をリフレッシュさせるスペアミントなど11種類の天然香料をブレンドしたオリジナル。同社を訪問する顧客や社員のリラクゼーション効果も期待している。

【関連記事】
【ケーススタディ】株式会社栄光のWebブランディング(後編)
企業ブランドと採用活動の意外な関係性
ネット広告に確かなブランディング効果、1000万imp出稿時の広告認知者数は130万人【インターネット広告効果検証調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/27 12:43 https://markezine.jp/article/detail/3810

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング