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顧客にマッチするクーポンをAIが選定 True Dataが小売業向けに「RelevanC」の提供へ

 True Dataは2022年1月17日(月)より、ニールセンIQの小売業向けAI販促パーソナライゼーションプラットフォーム「RelevanC(レレバンシー)」の提供を開始する。

AIパーソナライゼーションでのターゲティングイメージ
AIパーソナライゼーションでのターゲティングイメージ

 True Dataは、全国の消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォームの運営企業。一方のニールセンIQは、小売データや消費者調査などのデータを基に、クライアントのマーケティング意思決定を支援する企業だ。

 今回True Dataが提供するプラットフォームでは、販促の目的や購買履歴、販促の反応度に基づき、顧客の行動を促しそうなクーポンをAIが選定。関連性の高い会員顧客に絞ってクーポンを届けることにより、販促の効率化および投資効率の最適化を実現する。

A/Bテスト結果の画面イメージ
A/Bテスト結果の画面イメージ

 また、小売業の自社ID-POSデータと連携することで、クーポン配布による売上結果を自動集計。導入企業はクーポンを配布した人としなかった人の売上の違いを「A/Bテスト」で検証できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/01/12 14:15 https://markezine.jp/article/detail/38109

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