パナソニック コンシューマーマーケティング(以下、PCMC)は、同社が運営する公式通販サイト「Panasonic Store Plus(パナソニック ストア プラス)」にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
同公式通販サイトは、パナソニックの家電製品を販売する他、サブスクリプション型の定額利用サービスや、豊富なコンテンツ、多種多様なキャンペーンなどを発信している。
今回、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入することで、検索速度・精度を改善し検索機能を強化した具体的には、トップページの検索窓からの検索で、商品情報/記事/イベント・キャンペーン/サポート情報などサイト全体の情報を一括検索が可能に。
検索キーワード入力時のサジェストや、入力中のキーワードに関連するタグの表示、検索結果表示画面下部の検索キーワードに関連する人気のタグ表示によって、探していた商品だけでなく、関連商品やくらしに役立つ情報も表示できる。
【関連記事】
・アーバンリサーチ、公式Webストアに「ZETA SEARCH」を導入 スムーズな検索が可能に
・アダストリア、公式WEBストアに「ZETA VOICE」を導入 購入検討層への情報提供を強化
・パルの公式オンラインショップ「PAL CLOSET」、ZETA SEARCHを導入 検索機能を強化
・ZETA・サイジニア・デクワスの3社、経営統合にともないブランディングを統一
・青山商事、洋服の青山オンラインストアなどに「ZETA SEARCH」を導入 検索精度が向上