SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

公式通販「Panasonic Store Plus」、ZETA SEARCHを導入し検索機能を強化

 パナソニック コンシューマーマーケティング(以下、PCMC)は、同社が運営する公式通販サイト「Panasonic Store Plus(パナソニック ストア プラス)」にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

 同公式通販サイトは、パナソニックの家電製品を販売する他、サブスクリプション型の定額利用サービスや、豊富なコンテンツ、多種多様なキャンペーンなどを発信している。

 今回、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入することで、検索速度・精度を改善し検索機能を強化した具体的には、トップページの検索窓からの検索で、商品情報/記事/イベント・キャンペーン/サポート情報などサイト全体の情報を一括検索が可能に。

 検索キーワード入力時のサジェストや、入力中のキーワードに関連するタグの表示、検索結果表示画面下部の検索キーワードに関連する人気のタグ表示によって、探していた商品だけでなく、関連商品やくらしに役立つ情報も表示できる。

【関連記事】
アーバンリサーチ、公式Webストアに「ZETA SEARCH」を導入 スムーズな検索が可能に
アダストリア、公式WEBストアに「ZETA VOICE」を導入 購入検討層への情報提供を強化
パルの公式オンラインショップ「PAL CLOSET」、ZETA SEARCHを導入 検索機能を強化
ZETA・サイジニア・デクワスの3社、経営統合にともないブランディングを統一 
青山商事、洋服の青山オンラインストアなどに「ZETA SEARCH」を導入 検索精度が向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/19 17:45 https://markezine.jp/article/detail/38166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング