SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワークマン、ソニーのAIを活用した予測分析ツール「Prediction One」を導入

 ワークマンは、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供し、ソニービズネットワークが法人向けに販売するAI予測分析ツール「Prediction One(プレディクション ワン)」を導入した。

 同サービスは、機械学習やプログラミングなどの専門知識がなくても数クリックの簡単な操作で予測分析ができるツールだ。これまで一部の専門職に限られていたAIによる予測分析を、一般ユーザーのパソコンから利用することができる。

 ワークマンは、データ分析にも積極的に取り組み、データに基づき現場の社員が自ら考え、業務の改革をボトムアップで推進している。今回、非専門家向けのわかりやすいUI/UX、DX推進のためのAI教育・底上げに最適なツールである点などを評価し、採用するに至った。

【関連記事】
ブランドイメージYouTubeが2年連続1位/上昇力1位ワークマン【日経BPコンサルティング調査】
ワークマン、公式オンラインストアでInstagramの投稿のUGCを活用したコンテンツをリリース
Final Aimとソニーデザインコンサルティング、デザインとスタートアップに関する共同研究を発信
ソニーネット、ヘルスケアサービスの立ち上げ支援プラットフォーム「X.SINCE」を提供開始
ソニーデザインコンサルティングとデロイトアナリティクス、「デザイン」認知プロセスの研究を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/08 09:45 https://markezine.jp/article/detail/38283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング