SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始

 セガ エックスディーとmedibaは業務提携を締結し、ゲームコンテンツ制作サービス「ToyCloud」の提供を開始した。

 セガ エックスディーは、ゲーミフィケーションをコアメソッドにDXコンサルティング事業や受託開発事業などを展開する企業。一方のmedibaは、KDDIグループの一員としてau関連サービスの運営を行う企業だ。

 今回両社は、セガ エックスディーが保有するコンテンツのSaaS化技術と、medibaが持つコンテンツ提供やライセンス取得のノウハウを融合。これにより、クライアント企業におけるIPを活用したゲームコンテンツの開発を支援する。

 また、同サービスで利用許諾を得たキャラクターとのコラボレーションも可能にするほか、medibaの広告商品と連携したコンテンツの拡散支援も行っていく。

【関連記事】
セガ エックスディー、企業のマーケティング支援を目的としたパズルゲームエンジンのサービスを提供開始
リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上
サムライト、食の領域に特化したコンテンツマーケティング事業を開始
半数以上の高校生が「毎日スマホゲームで遊ぶ」/男女別でプレイするシーンに違い【LINEリサーチ調べ】
ネオマーケティング、ダリコーポレーションからコンテンツマーケティング事業を譲受 企業の販促支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/11 07:00 https://markezine.jp/article/detail/38327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング