MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く
3月10日(木)の13時00分から行われるセッション「『負けていたのは、イメージでした。』売り上げ好調!ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く」では、新プライベートブランド「ファミマル」のプロジェクトを推進したブランドマネージャーとアートディレクターが登壇。リニューアルされたブランドのコンセプトやタグライン、パッケージにはどんな狙いが込められているのか。策定の過程でどんな議論があったのか。そして、社外へのPRと同時に、社内への強い意志表明としても働いた『負けていたのは、イメージでした。』のプロモーションが生まれた経緯が明かされる。
次世代のコミュニケーションに欠かせない「コーポレートTV」とは?
3月10日(木)の13時50分から行われるセッション「次世代企業コミュニケーションに「コーポレートTV」(自社動画メディア)が最適な3つの理由」では、ブライトコーブが提唱する動画を中心とした自社メディア「コーポレートTV」を紹介。同ソリューションの強みを、サードパーティクッキーの規制といった市場動向も絡めて紹介する。
ウェビナーが乱立する時代、一方通行にならない在り方を!
3月10日(木)の14時40分から行われるセッション「脱一方通行!より魅力的なオンラインイベントへ ~6Connexで実現するマーケティング~」には、日立ソリューションズの鈴木 麻友氏が登壇。同社が実施したオンラインイベントの事例を交えながら、参加者とコミュニケーションが取れる、一方通行にならないオンラインイベントの形を紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)