SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【受付中】「ファミマル」のプロモーション『負けていたのは、イメージでした。』の裏側

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からおすすめのセッションをピックアップして紹介する。

ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く

 3月10日(木)の13時00分から行われるセッション「『負けていたのは、イメージでした。』売り上げ好調!ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く」では、新プライベートブランド「ファミマル」のプロジェクトを推進したブランドマネージャーとアートディレクターが登壇。リニューアルされたブランドのコンセプトやタグライン、パッケージにはどんな狙いが込められているのか。策定の過程でどんな議論があったのか。そして、社外へのPRと同時に、社内への強い意志表明としても働いた『負けていたのは、イメージでした。』のプロモーションが生まれた経緯が明かされる。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

次世代のコミュニケーションに欠かせない「コーポレートTV」とは?

 3月10日(木)の13時50分から行われるセッション「次世代企業コミュニケーションに「コーポレートTV」(自社動画メディア)が最適な3つの理由」では、ブライトコーブが提唱する動画を中心とした自社メディア「コーポレートTV」を紹介。同ソリューションの強みを、サードパーティクッキーの規制といった市場動向も絡めて紹介する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

ウェビナーが乱立する時代、一方通行にならない在り方を!

 3月10日(木)の14時40分から行われるセッション「脱一方通行!より魅力的なオンラインイベントへ ~6Connexで実現するマーケティング~」には、日立ソリューションズの鈴木 麻友氏が登壇。同社が実施したオンラインイベントの事例を交えながら、参加者とコミュニケーションが取れる、一方通行にならないオンラインイベントの形を紹介する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/38332

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング