MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
ベビースターのマーケティングプロモーション
3月9日(水)15時20分スタートのセッション『3つのマーケティングの法則にならい、ベビースターがマーケティングプロモーションを実行した結果』には、おやつカンパニーのマーケティング本部長 髙口裕之氏が登壇。ダブルジョパティの法則、カテゴリ特性、エボークドセットの3つのマーケティングの法則にならい、スナック菓子ブランド「ベビースター」で行ったマーケティングプロモーションの詳細とその結果を共有する。
どのようなデータをもとに、どのように戦術まで落とし込んだのか? BtoC、BtoB問わず、すべてのマーケターにとって学びの多いセッションとなっている。
UGC活用から加速するファンマーケティングの姿とは?
続けて16時10分から行われる『#トヨタグラム #ワークマン女子などのUGC活用から加速するファンマーケティングの姿とは?』は、ファンマーケティングについて豊富な事例とともに学ぶことができるセッション。
講師は、写真や動画を有効活用できるビジュアルマーケディングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供する株式会社visumoの取締役 井上純氏。セッションでは、UGCを軸に消費者と繋がり、消費者とブランドを育てていくファンマーケティングについて、#トヨタグラム #ワークマン女子などの事例を踏まえて解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2021年3月9日(水)10:00~18:10
2021年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)