MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。
3月9日(水)13時50分に開始するセッション『会員数900万人を超える海外ブランド・ファッション通販サイト「BUYMA」が実践する顧客起点マーケティング』では、BUYMAを運営するエニグモより、事業開発室 プロダクトマネージャーの松本章氏が登壇する。
同社では、顧客起点でのOne to Oneマーケティングを実現するために、データ統合から分析・キャンペーン管理までをワンパッケージで行えるマーケティングDXツール「Aimstar」を活用。これにより、シナリオの特性や会員に合わせた最適なコミュニケーションをチャネルミックスで実施し、売上増、ROIの向上を実現しているという。
本セッションでは、松本氏のほか、Aimstarを開発するスプリームシステムで営業部の沖野氏が登壇。BUYMAにおけるAimstarを活用して効果を上げた施策の具体例や、マーケティング施策での苦労話、Aimstar活用のメリットなどについて対談形式で語る。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2021年3月9日(水)10:00~18:10
2021年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)