ビービットはKDDIに「USERGRAM(ユーザグラム)」および「UXグロースコンサルティング」を提供し、スマホ決済サービス「au PAY」におけるUXグロースを支援した。
USERGRAMは、UX向上施策の企画・立案を支援するSaaSプロダクト。一方のUXグロースコンサルティングは、UXグロース活動の立ち上げリードから自走ができる体制まで伴走するサービスだ。
KDDIはユーザー起点のプロダクト開発推進を目指して両サービスを導入。USERGRAMを活用したUXグロースの推進により、チーム内のグロース業務定着やアプリのチャージ率改善などを達成した。
【関連記事】
・ビービット、台湾のMarTech企業を子会社に SaaS開発能力を強化しUXを起点としたDXを目指す
・ビービット、海外展開の加速と拠点拡大を目指し 業務執行体制を変更
・ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ
・Cookieに依存しない独自の配信用IDを活用 KDDIら3社が広告配信プラットフォームを共同開発
・アクセンチュア、KDDIのDXを支援 店舗設計から組織マネジメントまでトータルサポート