MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。
3月10日(木)10時00分からスタートのセッション『三越伊勢丹のCX戦略 おもてなしをデジタル化するには?』には、三越伊勢丹 MD統括部 オンラインクリエイショングループ デジタルサービス運営部の升森一宏氏が登壇。同社がデジタルの業務をどのように現場へと浸透させているのか、また今後どのような顧客体験を目指すのかを共有する。
三越伊勢丹では2020年の緊急事態宣言中からリモートでの接客に着手し、2020年11月に自社オリジナルのオンライン接客アプリ「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」をリリース。接客力をはじめとする「人の強み」を活かしながら、オンラインにおける顧客との接点を拡大し、オンラインとオフラインをシームレスなサービスでつないできた。
「お客様一人ひとりとつながる仕組みの構築」を目標に掲げる同社の事例から、店舗のデジタル化やCX価値向上に取り組むマーケターにとって、ヒントが得られるセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)