Data3:モバイルサイトへの投資額
今後1年間のモバイルサイトへの投資額(不明・未回答を除く)を尋ねたところ、「100万円以下」(18%)が最も高い結果となりました。企業規模別に投資意向金額を比較すると、従業員規模300人未満の企業では、半数以上が年間投資額は300万円未満であるのに対し、従業員規模1,000人以上の企業では、1,000万円以上の投資をすると回答が4割を超える結果となりました。
Data4:企業の関心が高いモバイルの機能
モバイルの機能について興味のあるものを尋ねたところ、「動画配信」(64%)が最も高い結果となり、2位以下を36ポイント以上も上回る結果となりました。調査結果より、企業がモバイルサイトにリッチコンテンツの配信手段として高い関心があることをうかがわせます。
