SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向


Data3:モバイルサイトへの投資額

 今後1年間のモバイルサイトへの投資額(不明・未回答を除く)を尋ねたところ、「100万円以下」(18%)が最も高い結果となりました。企業規模別に投資意向金額を比較すると、従業員規模300人未満の企業では、半数以上が年間投資額は300万円未満であるのに対し、従業員規模1,000人以上の企業では、1,000万円以上の投資をすると回答が4割を超える結果となりました。

今後1年間のモバイルサイトへの投資額 モバイルサイト保有状況別(単一回答)【※投資意向企業】
今後1年間のモバイルサイトへの投資額 従業員規模別(単一回答)【※投資意向企業】

Data4:企業の関心が高いモバイルの機能

 モバイルの機能について興味のあるものを尋ねたところ、「動画配信」(64%)が最も高い結果となり、2位以下を36ポイント以上も上回る結果となりました。調査結果より、企業がモバイルサイトにリッチコンテンツの配信手段として高い関心があることをうかがわせます。

自社で興味があるモバイルの機能(複数回答)【n=310】

次のページ
Data5:公式サイトを保有する企業、しない企業、それぞれの思惑

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/10 12:49 https://markezine.jp/article/detail/3858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング