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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向


Data1:ドコモが新設した「企業・ブランド」カテゴリへの反応

 NTTドコモがi-Menu内に新設した「企業・ブランド」カテゴリの認知を尋ねたところ、全体の47%が認知している結果となりました。また、モバイルサイトの保有の有無で比較すると、保有企業の56%が認知しており、未保有(保有予定)企業の33%を大きく上回る結果となりました。さらに、モバイルサイトを保有し、「企業・ブランド」カテゴリを認知している企業の約2割が「既に掲載している」と回答し、48%は、掲載準備・検討を進めている結果となりました。「企業・ブランド」カテゴリに対する関心の高さがうかがえます。

「企業・ブランド」カテゴリの認知(単一回答)【n=310】
「企業・ブランド」カテゴリへの掲載意向(単一回答)【※「企業・ブランド」カテゴリ認知者】

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Data2:企業は公式サイトに何を求めるのか

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株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/06/10 12:49 https://markezine.jp/article/detail/3858

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