アウンコンサルティングは、サンライズ社と代理店契約を結び、映画館でのCM枠を「シネアド」として、12月1日から販売開始することを発表した。
映画館の迫力あるスクリーンで見るCMは、見る人の認知度も非常に高く、映画館の立地や上映作品によって、ターゲットをしぼりやすいのが特徴。東京エリアのモデルプランでは、約9000席の映画館で30秒のCMを2週間上映した場合、料金は300万円、想定接触人数は21~28万人としている。
また、アウンコンサルティングの動画上位表示支援サービス「SEO ムービー」との連携によって、映画館だけでなく、YouTubeや「ヤフー!動画」といった動画サイトでの、クロスメディアプロモーションも可能だ。
アウンコンサルティングとサンライズ社は、広告宣伝担当者、マーケティング担当者を対象に、映画館CM「シネアド」と動画投稿サイトにおけるクロスメディア・プロモーション戦略のセミナーを以下の日程で開催する。
「クロスメディア戦略セミナー(仮)」
開催日: 平成19 年1 月16 日(火)
場所: 東京都千代田区大手町1-8-1KDDI 大手町ビル2F(KDDI ホール)
参加費: 無料
申込: 右記URL よりお申込下さい http://www.sem-ch.jp/
プレスリリース:「映画館CM 広告枠販売開始のお知らせ」(PDF) 11月28日