MarkeZineは、2022年9月7日(水)~8日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。
9月7日(水)13:50~14:30に行われるセッション『コンテンツを作るための3つの条件 B2Bマーケターが顧客と営業に「ありがとう」と言われるために』には、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズの谷風 公一氏と、アドビの松井 真理子氏が登壇。BtoBマーケティングにおける「コンテンツ作りのポイント」を解説する。
制作したコンテンツに対し、顧客から「期待と異なり不満」「覚えていない」と言われ、改善に四苦八苦している担当者は少なくないのではないだろうか。これだと顧客を長期にわたりエンゲージメントできず、また営業からの信頼も失ってしまう。
本セッションでは、顧客や営業から「ありがとう」と言ってもらえる高品質のコンテンツを作るための3つの条件について解説。 現在作っているコンテンツタイプを整理し、現在地と足りない部分を理解することで、コンテンツ制作の方向性を確認することが可能となる。コンテンツ制作に課題を感じている方、もっと成果を出したいと思われている方にオススメのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)