Integral AIASd Science(以下 IAS)は7月28日、ゲーム内広告ソリューションを提供するAnzuとの提携を発表した。この提携により、グローバルでキャンペーンを展開するブランドや代理店は、モバイルゲーム環境におけるゲーム内広告のメディア品質を効果的に監視できる。
IASはIAS Signal(管理画面)を通じて、広告主に無効トラフィック(IVT)の測定値とビューアビリティに関するレポートを提供する。
ゲーム内環境は、デバイスのタイプが複数に渡る、ゲーム開発者の技術やプラットフォームが多岐にわたり、単一の技術で検証することが難しいなど、アドテクノロジー業界全体に様々な課題をもたらしている。
今回の提携により、モバイルゲーム環境における広告の透明性がさらに高まり、ゲーム内のブランドの安全性、適合性、無効トラフィック、ビューアビリティの測定などの向上を見込むことができる。
【関連記事】
・VR/ARゲーム内などへの広告出稿が可能に!ゲシェル、SSPを提供するイスラエルのAnzuと業務提携
・セガ、Qlik導入によりモバイルゲーム事業におけるデータ分析を深化
・博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート
・サイバーエージェント、子会社「CA GameFi」を設立 ブロックチェーンゲーム事業の提供を図る
・ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始