SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、ゲーム内広告プラットフォームのAnzuと提携 ゲーム内広告の品質測定レポートを提供

 Integral AIASd Science(以下 IAS)は7月28日、ゲーム内広告ソリューションを提供するAnzuとの提携を発表した。この提携により、グローバルでキャンペーンを展開するブランドや代理店は、モバイルゲーム環境におけるゲーム内広告のメディア品質を効果的に監視できる。

 IASはIAS Signal(管理画面)を通じて、広告主に無効トラフィック(IVT)の測定値とビューアビリティに関するレポートを提供する。

 ゲーム内環境は、デバイスのタイプが複数に渡る、ゲーム開発者の技術やプラットフォームが多岐にわたり、単一の技術で検証することが難しいなど、アドテクノロジー業界全体に様々な課題をもたらしている。

 今回の提携により、モバイルゲーム環境における広告の透明性がさらに高まり、ゲーム内のブランドの安全性、適合性、無効トラフィック、ビューアビリティの測定などの向上を見込むことができる。

【関連記事】
VR/ARゲーム内などへの広告出稿が可能に!ゲシェル、SSPを提供するイスラエルのAnzuと業務提携
セガ、Qlik導入によりモバイルゲーム事業におけるデータ分析を深化
博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート
サイバーエージェント、子会社「CA GameFi」を設立 ブロックチェーンゲーム事業の提供を図る
ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/39601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング