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OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携

 東日本電信電話 岩手支店(以下、NTT東日本)、manorda いわて、コネクテッドコマース、トレードワークスの4社は2022年10月、「AZLM CONNECTED CAFE(エイゼットエルエム・コネクテッド・カフェ)manorda いわて店」をオープンする。

 同店舗内には最大約130点の展示スペースがあり、1スペース・1ヵ月単位の出展料で提供する。来店客はカフェを利用しながら展示を、見るだけれなく触れたり聞いたりすることができ、購入はECサイトで行う。

 また、NTT東日本のICTソリューションを活用した複数の映像カメラを店内に設置。来店客の購買行動を分析し、ECサイトでの購入履歴なども含めた分析データを出展者へフィードバックすることが可能だ。

 今回の取り組みは、manorda いわてによる県内企業の事業機会やマーケティング機会の創出を目的としている。加えて、NTT東日本のICTを活用したビジネス化と地域局舎の利活用などの地域課題に対して、トレードワークスとコネクテッドコマースのOMOによるライブマーケティングを組み合わせた地方創生の事業モデルとして行われる。

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2022/08/05 15:45 https://markezine.jp/article/detail/39648

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