SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携

 東日本電信電話 岩手支店(以下、NTT東日本)、manorda いわて、コネクテッドコマース、トレードワークスの4社は2022年10月、「AZLM CONNECTED CAFE(エイゼットエルエム・コネクテッド・カフェ)manorda いわて店」をオープンする。

 同店舗内には最大約130点の展示スペースがあり、1スペース・1ヵ月単位の出展料で提供する。来店客はカフェを利用しながら展示を、見るだけれなく触れたり聞いたりすることができ、購入はECサイトで行う。

 また、NTT東日本のICTソリューションを活用した複数の映像カメラを店内に設置。来店客の購買行動を分析し、ECサイトでの購入履歴なども含めた分析データを出展者へフィードバックすることが可能だ。

 今回の取り組みは、manorda いわてによる県内企業の事業機会やマーケティング機会の創出を目的としている。加えて、NTT東日本のICTを活用したビジネス化と地域局舎の利活用などの地域課題に対して、トレードワークスとコネクテッドコマースのOMOによるライブマーケティングを組み合わせた地方創生の事業モデルとして行われる。

【関連記事】
NTT東日本「ラクレジ」、スマホクレジットカード決済サービス「Coiney」採用
電通とNTT東日本、AI翻訳を活用した外国語SNS分析による訪日外国人向けマーケティングの実施へ
NTT東日本とTSUTAYA.com、スマートTVの普及へ向けて提携
ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」、ショップスタッフの販売サポートツールを正式ローンチ
ageteなどのジュエリーブランドを展開するサザビーリーグ子会社、Brazeを導入 OMO戦略を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/05 15:45 https://markezine.jp/article/detail/39648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング