MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。
9月8日(木)10時00分から開始のセッション『PARCOが語る、アプリにとどまらない商業施設の最新CX戦略』には、パルコでCRM推進部を率いる北山隆造氏が登壇する。
日本全国にショッピングセンターを展開するパルコでは、早くからアプリを導入し、顧客を深く理解することで売り場での買い物体験をさらに高めてきた。現在では従来のCRMにとどまらず、SNSを通じた魅力の発信や、店頭販促のデジタル化、他社ブランドとの連携による来店維持施策に取り組んでいるという。
本セッションでは、パルコが実践するCX戦略の現在地として、ゆるやかなつながりと強固なコミュニケーションを両立するデジタルマーケティングを北山氏が語る。
昨今の小売業においてはアプリを用いた顧客体験やデータ収集、CRMの活用が浸透してきた。一方で、会員IDを持たない顧客との接点づくりやコミュニケーションについては別のアプローチが必要となっている。このような課題を持つ小売業のマーケター、ブランド責任者にとって参考となるセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)