MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。
9月8日(木)13時00分から開始のセッション『博報堂生活総研が「行動×意識」で紐解く明日の欲求』には、博報堂生活総合研究所で上席研究員を務める酒井崇匡氏が登壇する。
マーケターにとって常に気にし続けなければならない、生活者の行動。技術の進化、いわゆるビッグデータによって、その行動はこと細かに追えるようになってきている。しかし、行動の痕跡だけを追いかけても、一人ひとりの生活者の思いや、心の動き、未来の行動につながる隠れた欲求までは見えてこないのではないだろうか?
本セッションでは、そんな生活者の心の動きを長年研究してきた、博報堂生活総合研究所がデジノグラフィの最新研究事例を紹介。行動データ提供者への意識調査で実現した、行動と意識両面からの生活者分析など、これまで見えなかった生活者の行動と意識の関係性、そこから導かれる新たな欲求について解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)