SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

一度解散したマーケチームが全社横断組織に成長。リーダーが語る「3つの理由」とは【開催間近】

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月7日(水)13時50分から開始のセッション『リンクアンドモチベーション、コロナ禍からの逆転劇。一度解散したマーケチームが全社横断組織に生まれ変わった、3つの理由とは?』では、組織人事コンサルティング事業を行うリンクアンドモチベーションのマーケチーム成長事例を紹介する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 同社が順調にシェアを伸ばしていた2020年、突如として発生した新型コロナの感染拡大。その影響を受けマーケ予算は削減、チームは新規獲得施策が打てない「実質解散」状態になったという。

 予算なし、リソースなしの逆境の中、当時インサイドセールスを担当していた宇野氏が手を挙げ、Webサイトの改善に着手。短期間で以前の6倍の成果を残すことに成功した。「実質解散」状態だったマーケチームはついに、「全社横断組織」にまで成長している。

 本セッションでは、リーダーとしてチームを牽引してきた宇野氏が、成功の裏にある「3つの理由」を語る。BtoBのマーケティング組織の構築や社内の組織連携に悩むマーケターにおすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/39867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング