MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。
9月7日(水)13時50分から開始のセッション『リンクアンドモチベーション、コロナ禍からの逆転劇。一度解散したマーケチームが全社横断組織に生まれ変わった、3つの理由とは?』では、組織人事コンサルティング事業を行うリンクアンドモチベーションのマーケチーム成長事例を紹介する。
同社が順調にシェアを伸ばしていた2020年、突如として発生した新型コロナの感染拡大。その影響を受けマーケ予算は削減、チームは新規獲得施策が打てない「実質解散」状態になったという。
予算なし、リソースなしの逆境の中、当時インサイドセールスを担当していた宇野氏が手を挙げ、Webサイトの改善に着手。短期間で以前の6倍の成果を残すことに成功した。「実質解散」状態だったマーケチームはついに、「全社横断組織」にまで成長している。
本セッションでは、リーダーとしてチームを牽引してきた宇野氏が、成功の裏にある「3つの理由」を語る。BtoBのマーケティング組織の構築や社内の組織連携に悩むマーケターにおすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)