SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポーラ、ARエフェクト「Dahlia World」をインスタで提供 エイジングをポジティブな体験へ

 ポーラは、同社が提唱する「AGEBILITY(エイジビリティ)」を伝えるため、9月1日から同社の公式Instagramアカウントにて、ARエフェクトを活用したデジタル体験「Dahlia World」を公開する。

 AGEBILITYとは、年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY)。その能力がすべての人に備わっているという考え方としてポーラのブランド「B.A」が提唱しており、年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を転換したいとの思いが込められている。 また、人はいつでも可能性を開花させることができるという意味を込め、「栄華」の花言葉をもつダリアがAGEBILITYのシンボルとなっている。

 Dahlia Worldではダリア約800個が360度浮遊し、「その人らしい笑顔が生まれた瞬間に、ダリアが咲き誇る」というARエフェクト体験が提供される。その体験が、ユーザー自身の持つAGEBILITYに気づくきっかけとなることが狙いだ。

 同エフェクトは、ポーラ公式Instagramアカウントのプロフィール画面のエフェクト欄(キラキラマーク)から選択すると体験できる(使用端末によっては利用できない場合がある)。また、AGEBILITY特設サイトからも体験できる。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
ポーラ、スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA」をリリース
ポーラ、CCCグループの旅行会社と協働 「美肌県ツアー」の販売が決定
ポーラ、アンバサダープロジェクトを始動 エイジングケアブランド「Red B.A」の魅力を共創
ポーラ、ミツカンらが参画 マーケターキャリア協会、優秀な学生と企業のマッチングプログラムを開催へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/02 11:30 https://markezine.jp/article/detail/39897

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング