ポーラは、同社が提唱する「AGEBILITY(エイジビリティ)」を伝えるため、9月1日から同社の公式Instagramアカウントにて、ARエフェクトを活用したデジタル体験「Dahlia World」を公開する。
AGEBILITYとは、年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY)。その能力がすべての人に備わっているという考え方としてポーラのブランド「B.A」が提唱しており、年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を転換したいとの思いが込められている。 また、人はいつでも可能性を開花させることができるという意味を込め、「栄華」の花言葉をもつダリアがAGEBILITYのシンボルとなっている。
Dahlia Worldではダリア約800個が360度浮遊し、「その人らしい笑顔が生まれた瞬間に、ダリアが咲き誇る」というARエフェクト体験が提供される。その体験が、ユーザー自身の持つAGEBILITYに気づくきっかけとなることが狙いだ。
同エフェクトは、ポーラ公式Instagramアカウントのプロフィール画面のエフェクト欄(キラキラマーク)から選択すると体験できる(使用端末によっては利用できない場合がある)。また、AGEBILITY特設サイトからも体験できる。
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