11月11日、ポーラは、公式スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA(ポータル バイ ポーラ)」のiOS版の提供を開始した(Android版は11月中旬に提供開始予定)。
同アプリでは、ポーラの研究知見が裏付ける情報をベースに、居住地域や季節、年齢、肌悩みなどに応じた美容情報を提供。また、多様な視点から身の回りのさまざまな物事の本質を探るライフスタイル、アートやカルチャーなど計100以上のコンテンツを配信する。
加えて店舗の検索、お気に入り店舗で実施をしているキャンペーンやイベントなどの情報発信・申し込みなど、店舗体験への利便性も高める。
顧客と直接会う機会が減少している昨今、出会いの場をアプリにも広げることで、顧客との関係性をより深め、提供価値を高めていく狙いだ。
【関連記事】
・シリコンバレー発、移動でマイルを貯めるアプリ「Miles」が始動 環境にやさしい移動にボーナスを付加
・ユーザーの属性とリアル行動データに基づく施策が可能に 凸版印刷が「お買い物アプリ」をバージョンアップ
・Webサイトのテキストや商品写真を自動でアプリ化 ヤプリが「Feed Boy」をリリース
・インフォマートと串カツ田中HD、店舗運営マネジメント支援アプリ開発・販売のため合弁会社を設立
・アートデコとDearOne、レディースファッション通販「GRL」公式アプリを共同開発