SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

より幅広く、ゆるやかなCRMへの挑戦。PARCOが取り組むCX戦略【開催間近】

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月8日(木)10時00分から開始のセッション『PARCOが語る、アプリにとどまらない商業施設の最新CX戦略』には、パルコでCRM推進部を率いる北山隆造氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 日本全国にショッピングセンターを展開するパルコでは、早くからアプリを導入し、顧客を深く理解することで売り場での買い物体験をさらに高めてきた。現在では従来のCRMにとどまらず、SNSを通じた魅力の発信や、店頭販促のデジタル化、他社ブランドとの連携による来店維持施策に取り組んでいるという。

 本セッションでは、パルコが実践するCX戦略の現在地として、ゆるやかなつながりと強固なコミュニケーションを両立するデジタルマーケティングを北山氏が語る。

 昨今の小売業においてはアプリを用いた顧客体験やデータ収集、CRMの活用が浸透してきた。一方で、会員IDを持たない顧客との接点づくりやコミュニケーションについては別のアプローチが必要となっている。このような課題を持つ小売業のマーケター、ブランド責任者にとって参考となるセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/04 07:30 https://markezine.jp/article/detail/39928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング