MarkeZine Day2日目、おすすめセッション3選!
MarkeZine Day 2022 Autumn、8日は10時から18時10分まで、全28のセッションをお届けします。その中から本日は3つのセッションをピックアップして紹介します。
チョコレートベンチャーMinimalの顧客体験設計とDX
10時からは、チョコレートブランド「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」のCOOと中川政七商店のパートタイムオフィサーを務める緒方恵氏が登壇。店舗とECを運営し、気鋭のD2Cブランドとして注目を集め続けるミニマルの顧客体験設計とDXの変遷が明らかになります。
丸亀製麺が消費者に選ばれ続ける理由とは?
15時20分からのセッションでは、丸亀製麺のマーケティングを統括する南雲克明氏が同社のマーケティング戦略と体制づくりについて解説。丸亀製麺は、インターブランド社による「2022年度顧客体験価値(CX)ランキング」において、首位の座を獲得しています。その顧客体験価値をどのように生み出しているのかが語られます。
西口氏が経営とマーケティングを「顧客起点」で繋ぐ方法を解説
17時30分からは『顧客起点マーケティング』(翔泳社)や『顧客起点の経営』(日経BP)の著者である西口一希氏が登壇。顧客が見えなくなる原因と顧客の解像度を上げる方法について事例を交えながら紹介し、経営とマーケティングを「顧客起点」で繋ぐ方法を解説します。
この他にも、数多くのセッションを用意しています。満席以外のセッションは当日視聴枠の用意もございますので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)