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ゆこゆこホールディングス、「シニアリーチ事業部」を始動 シニア市場のマーケティング支援を強化

 温泉宿泊予約サービスやシニアマーケティング支援を提供するゆこゆこホールディングスは、2022年9月19日から「シニアリーチ事業部」を本格始動する。

 同事業部は、従来の「法人営業部」から部署名を一新。6割以上を50代以上が占める会員基盤を活かして、シニア市場を開拓する企業と同社のシニア会員をマッチングする。これにより、多様化するニーズに対応したマーケティング支援の強化を目指す。

 具体的には、事業ステージをシニア市場調査・シニア認知獲得・ダイレクトマーケティングの3段階に分類。シニア会員と自社メディアを掛け合わせて、企業に最適なマーケティング支援・ソリューション提案を行う。また「宿泊情報誌ゆこゆこ」の発送世帯セグメントを完全AI分析で行い、商品・サービスに応じて抽出したリストを活用し、関心が高い顧客へ情報を発信する。

 さらに、同社の会員からアンケートやインタビューの協力者を募り、平均年齢65歳の男女のリアルな声を企業の商品開発や調査依頼に活かす。この他、話題の製品の試用企画や、会員の意見を反映したオリジナル製品の開発などを手掛けていく。

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2022/09/15 17:45 https://markezine.jp/article/detail/40036

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